Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北朝鮮。 

旬な話題だからとりあえず乗っかっておきますかね  

朝からひっきりなしにテポドン、テポドンって・・・。 そりゃミサイル発射するっしょ? ず~っと計画してるんだから。

それよりなにより、いつかは発射されると言われてたミサイルに対して対策はなかったのかなぁ? 予期できなかったのかなぁ? それが不思議で仕方ない。

どこかの評論家がこう言っていた。
「今回のミサイル発射はアメリカ政府へ向けたようなもの。 だから独立記念日の今日を選んだんじゃないだろうか・・・。」

それ分かってたんなら、事前に教えてくれればいいのにね。 
発射した後に言われても・・・遅いって

テポドンは怖いだろうし出来れば発射してほしくないけど、なんかメディアの伝え方が個人的に腑に落ちない・・・ 

あくまでテポドンは金正日陰謀であって、北朝鮮全国民の陰謀ではないって事。 むしろ「テポドンって何?」っていう北朝鮮人の方たちもいるはず。 
その辺をきちんと表に出さなければテポドン=北朝鮮=北朝鮮人全員悪い人達になってしまう。  

「テポドン発射についてどう思うか?」と日本に住む韓国人・朝鮮人に尋ねるのはなんでだろう? 彼らが北朝鮮に住んでるならまだしも・・・。 関係ないかと・・・。 

もしも私が金正日ORその使いの者たちに「テポドン発射に協力しなければ殺す」と言われたらきっと手伝ってしまうかもしれない・・・それがどんなに悪くて卑劣な事と分かっていても

拉致問題もそうだと思う。
いかなる理由があろうと拉致をする人が悪い。 けどこれは北朝鮮を嫌いになる理由にはならないと思う。 北朝鮮に何人の人が日本の拉致問題の事を知っている人達がいるんだろう・・・? 
きっと知りたくても知れないというのが現実なんだと思う。

最近、家族と再会した金英男さんのニュースもそう。
やれ「あの再会にはワケがある」とか「北の陰謀だ」とか・・・。
そりゃ陰謀はあるでしょうよ。 こんだけ拉致問題に時間かけても延々いたちごっこなんだから。 これを陰謀と呼ばずして何と呼ぶの?

久しく会ってない家族との再会・・・けど「本当のことを喋ったら何が起こるか分からない」と言われれば私はきっと嘘をつくと思うし演技もするだろう。

相手が気に入らないからといってミサイル発射したり拉致したりするのは理解に苦しむ。

けど、私は北朝鮮を嫌いになったりは出来ない。

なんでかはとってもシンプルな理由。

悪いのは首謀者の金正日であって北朝鮮の国民じゃないから。 私が金正日を恨む事はあっても北朝鮮人の人々を恨む事は今のところない

よくこんな事をブログで目にしたり、人から聞いたりしませんか?
「ミサイルで日本を狙ってる北朝鮮は怖いし、嫌い。」
「日本人を拉致した北朝鮮はひどい」

しつこいようだけど、それはあくまで金正日の思惑。
きっと、ただたんにこう述べてる人達は無意識に北朝鮮=金正日のつもりで言ってるのかもしれないけど・・・。

留学経験や異文化交流のある人なら「日本人は戦争中にひどい事をしたから嫌い」などと言われた経験はありませんか?

それを聞いたらむっとする人もいると思う。 「てか、私べつに戦争に参戦してないし・・・。」ってな感じにね。

北朝鮮の人ももしかしたらこんな思いなのかもしれない。 本当の情報がどこまで彼らに伝わってるか分かんないけど。

自分がそういう言われ方を経験してるだけに「テポドン・拉致=北朝鮮嫌い」とはとてもじゃないけど言えない。

北朝鮮には私たちのように日々インターネットで世界情勢をチェックするどころか日々の食料にも困ってるのが現状。 

北朝鮮には私たちには当たり前選択肢がない。

私たちなら車を買うかバイクを買うかの選択肢がある。 けど、それすらない。 そんな国で徹底的にひとつの事を覚えさせられたらきっとそれが、金正日が正しいと思うのは当然だと思う。

いろいろな情報がある日本(ORその他の国)に居るにも関わらずそれがどこまでが正しくて、どこまでが間違っているかを確かめるという選択肢はないのかな? 

北朝鮮うんぬんより平和といわれる日本で、
自由も選択肢もある日本にいるのに、
物事を一点の方向でしか見れない事が悲しい

偉そうに言ってるけど、別に誰かにわざわざ主張したりしてない私もきっとその仲間なのに変わりない事がとても腹立たしいんだけどね。

注)あくまでココで言いたかったのは恨むべきは金正日って事で、彼を支持してるワケじゃないですよ、念のため。

湿っぽくなりましたけど、あくまで私の個人的な考えですから~。
もちろんテポドンは飛んでこないのに越した事はないですよ。
本当に本土に落ちたら「9月にダーリンに会いに行けるかもな~んて浮かれてる場合じゃないもんね。 

テポドンの事を韓国の軍隊自体は何か言われてたりするのかな? どーなんだろ・・・。



↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/07/05 20:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
アメリカでもその話題だけだったよ!!その対策を色々考えているみたいだけどね!テポドンなんてアメリカに落ちるわけがないとかなんとか言ってた!!
[ 2006/07/07 00:59 ] [ 編集 ]
経済能力がない北朝鮮が戦争始めたところで勝ち目はないもんね~。 ただの脅しだろうね~。
[ 2006/07/07 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。