Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕のこの夜に・・・。 

七夕の今夜、織姫彦星に自分たちを重ねない遠恋カップルの人達はいないはず・・・。 

私が子供の頃、近所の人が笹をくれて七夕を家でしたのを微かだけど覚えてる。 大きくなるにつれて七夕なんてどうでもよくなってたけど、ここにきてまた「七夕したい病」にとりつかれた私。 お母さんに「七夕した~い」って言っても取り入ってもらえず・・・玉砕 

考えてみれば、今までダーリンと付き合って春夏秋冬、四季折々を一緒に過ごした事あるけど、7月だけは一緒に過ごした事ないようなきが・・・。

だいたいアメリカの夏休みスタートが5月OR6月、学期初めが9月。
お互いに夏休みはそれぞれ帰国。
仮に、ダーリンが帰国するついでにLAに寄ったとしても5月だし、新学期のためワシントン州に帰る途中で寄ったとしても8月末。

上手い具合に7月をスキップ。 独立記念日の花火も一緒に見たことないなぁ。 だから、七夕なんて一緒に過ごした事ないし

てか、七夕知ってんのかなぁ? 一応、教えた事あるんだけど、今日思い出してるとは残念ながら思えない・・・ 万が一、覚えてたとしても、七夕を願うようなロマンチストじゃないしなぁ~。 どっか、ボ~っとしてる所があるんだよね~ダーリンには!

おとぎ話と分かっていても、なぜかやっぱり今日という日は夜空を見上げて織姫彦星恋の行方が気になってしまうもの。 
この季節はいつも雨 天の川なんて見たためしがない。 昔は「あ~ぁ、今年も七夕は雨かぁ~」くらいにしか思っていなかった一夜も、ここ数年は2人の恋模様を自分に置き換えてみたりして・・・。

いつか、いつの日かダーリンと一緒に七夕の夜空を2人で見上げたいな。
そして、あの日の織姫彦星は今、一緒に居るよと言えるように・・・。

雲が晴れることを祈って・・・
素敵な七夕の夜を・・・


↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
[ 2006/07/07 19:24 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
私、なぜかたなばた大好きで、毎年欠かさずやっちゃってます(^^ゞオッパと付き合ってからは、二人で短冊を作ってます笑。
私もいつの日か必ず、遥さんとダーリンが一緒に星空見れるように祈ってますよo(^^)o
[ 2006/07/08 01:54 ] [ 編集 ]
2人で短冊作りかぁ~素敵過ぎv-352 
あいにく天気は曇り空のままでしたけど、晴れなくったって天の川がみえなくったって織姫と彦星の心が通い合ってるだろうから心配はいらないかな?

う~ん、一緒に星空を見上げるロマンティックな夜は訪れるんでしょうかねぇ~? そう願いたいですよ、ホントに!
[ 2006/07/08 09:44 ] [ 編集 ]
七夕だったね~~e-267
昨日ダーとチャットしてて、12時回ったとこで七夕だ~~~!
って気がついて言ったら、知ってたよ☆
でもかなり薄い反応だった。。。あはは。
まぁそんなもんだよねe-263
センチメンタルな気持ちになったよ~~~v-409
[ 2006/07/08 21:57 ] [ 編集 ]
知ってたって事は韓国にも七夕はあるのかなぁ?
うちなんて反応薄いどころじゃないと思う・・・。 明日ぐらいに電話あったら聞いてみようとは思うけど、絶対向こうから「七夕どう過した~?」なんて聞いてくる事100%ないに一票!

七夕を思って夜空を見上げるのはやっぱり圧倒的に女性の方が多いのかなぁ?
[ 2006/07/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


