Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりね・・・。 

せっかくダーリンが電話くれたんだけど、出掛けなくちゃいけなくて・・・なんてタイミングが悪いんでしょう・・・。

でも、少しだけでも喋れたからいっか~

ダーリンに聞こう聞こうって思ってた事を聞きました。

そのひとつは、七夕の事。(7月7日のブログ参照。)
絶対ダーリンは七夕知らないだろうなと思いつつも、遊びに来てくださるお友達の彼氏さんたち(韓国人)も七夕知ってるという事で「もしかして・・・。」という期待を抱いて聞いてみた。

「ねぇねぇ、先週の金曜日って何の日か知ってる?」
「う~ん、7月7日? 知らない。」

ほらね~。

「え~、信じられない! 前に教えたじゃん! って事は私の話聞いてなかったんでしょー!」
「え~、だって知らないもん。 俺たちに関係がある日? それとも世間一般的に知られてる日?」
「世間一般的に知られてる日」
てか、私たちに関係ある日を忘れてたらコレ、死活問題ですけど。

「う~ん、KISS DAY?」 ←なんでやねん! それはダーリンの願望でしょ?(笑)
「違うよ!」
「う~ん、じゃーヒント頂戴。」
「ヒントは私たち。 ・・・もとい、私たちみたいな。」
「俺たちみたいな・・・?」
「そう、あくまで私たちみたいなだからね。」
「う~ん、遠距離カップル?」
「お~!ダーリンにしては冴えてる! 近いよ!」
「マジ? う~ん、でもそれ以上は分からない・・・。 もうギブアップだから教えて。」
「ヤダ! だって、前に教えた事あるんだからちゃんと自力で思い出して。 それか、友達に聞いてみなよ~。」
「え~、気になるじゃん。」
「うん。分かっててやってるの。 ダーリンが悩んだりしてるの見てるの楽しくて好きだから」 
↑鬼。
「・・・」
「とにかく、次電話くれる時までの宿題ね。」

今更だけど、そもそも韓国に七夕はあるのかなぁ? もしかしたら、日韓カップルさんもダーリンに教えたから知ってるのかなぁ?  だとしたら、ダーリンの友達が知ってるとは限らないけど・・・。 ちゃんと答え見つけて来れるかしら? 


もうひとつの聞きたかった事はもちろんテポドン。(7月5日のブログ参照。)

「それはそうと、テポドン知ってる?」
って言ってもなかなか私のテポドンが伝わらない。 どうも、発音が悪かったみたい・・・。 

「あ~、テポドンね!」
「だからさっきからそう言ってるじゃん。」
「日本はテポドンの話題で持ちきりだよ。」
「みたいだね~。」
と、ダーリンが日本にテポドンの事を知ったのは発射された少し後になってからだそうで・・・。

「テポドンが発射された時はまだキャンプ中でTVとか見れないんだけど、仕事を終えた先輩が「北朝鮮が日本にミサイル発射した」って事を教えてくれたんだよ。 そこまではいいんだけど、みんなして「遥は大丈夫か?」とか「遥は金正日に嫌われてるんじゃないか?」(←ウケる。笑)とかってからかってくるんだよ。 その時点ではそんなに心配してなかったんだけど、用事でオフィスに行った時に目に入った新聞を読んで多少心配したよ~。」
って、多少かーい! もっと、心配してよ。

まぁね、分かってはいたんだけどね、ダーリンの薄~い反応は。 基本興味ないもんね、私もだけど。

とにかく私の心配より周りに日本=遥ということでテポドンよりも私たちの事が話の中心になって散々「ヒュ~ヒュ~的な感じでからかわれたらしい。 今時、中学生でもそんなからかい方しないって!

こんなくだらない事離してる間に時間になってしまって電話を切ったんだけど・・・ちゃんと宿題解けたかなぁ?


↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/07/09 17:40 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
初めまして、ナホです。
だいぶ前から遥サンのブログには通ってたんですけど・・
初めての書き込みですv-4
遥サンと彼氏サンのように長くは付き合ってないのですが、
私も日韓カップルでアメリカの高校でカレに出会いました。
それで勝手ながら遥サンにちょっと親近感が沸いちゃいました(笑)

私のカレも以前に説明してあげたことがあったのに
七夕のことは完全に忘れてました;;
韓国人でも知ってる人は七夕のこと知ってるらしいですよ!!

遠距離に加え、彼氏サンが軍隊にいるって状況は
色々大変かと思いますが頑張って下さい!!

また、遊びにきます☆
[ 2006/07/09 19:13 ] [ 編集 ]
初めまして。 遊びに来てくれてありがとうございますv
同じアメリカ高校組ですね~。 

私も遊びに行かせてもらいますね~。
[ 2006/07/09 19:49 ] [ 編集 ]
なんだかお久しぶりです☆
日本=遥さん ですか(*^^*) army仲間さん、かわいいですねv-238それだけお二人の仲のよさを知っているってことでしょうね~。
そういえば、七夕って日本だけですよね。うちのSJも知らなそう・・・ きいてみよ~っと♪ 
[ 2006/07/14 20:40 ] [ 編集 ]
ホントにお久しぶりだね。
一応、韓国にも七夕はあるみたいだけどそこまで馴染み深いモノではないみたい。 七夕は元々中国から来たお話だしね。 別に知らなくても問題ないけど・・・やっぱり乙女心としては・・・。 
[ 2006/07/15 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


