Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

センチメンタルな夜に・・・。 

昨日は雨・雨・雨・・・。

なのに会社の飲み会・・・超ー憂鬱だった~。



お酒を飲まない&飲めない私は超しらふ。

本当は乗り気じゃなかった飲み会もビンゴ大会とかあって思っていた以上に盛り上がってたし、普段仕事が忙しくてなかなか職場の人とも話す機会がなかったけど色んな人と話せて楽しかったんだけど・・・。

働いている人達が私より年上が多いから話題は旦那の話とか。
もちろん旦那のいない私に振られるのは彼氏の話

別に今まで誰もダーリンの事聞いてこなかったからダーリンが韓国人とか言ってなかった。 もちろん遠距離って事も。 ベラベラ喋るような事でもないしね。

私の代名詞は、
酒飲みそう、タバコ吸いそう、そして遊んでそう(笑) ←どんなイメージ? 

この3つはホントによく言われるんだよね~。 だから、5年半も同じ人と付き合ってる+1年半以上ダーリンに会ってないって言ったら相当ビックリされた。 私にとっては至って普通なんだけどね。

「私だったら寂しくて浮気しちゃう」っていう声も・・・。 酔ってるせい?からかもだけど。 まぁ、そういう意見は妥当かも。

「そばに居る時よりもラブラブですよ」という私にあるお姉さま(と言っても40代くらい)が、
「彼はそう思ってないんじゃない?」 

結構、キツイ一言。

彼女の言い方がとかじゃなくて、きっとそれは“正しい”から。

彼女的に「近くに居たって浮気するのに離れてるならなお大変」って事みたい。 確かにそうだと思う。 遠くより近くがいいに決まってる。 彼女がそう言うのも分かる。 だって比較的世の中男は浮気する生き物で通ってるから。 それを否定する気はない。 女の人にももちろんそうだけど、それ以上に男の人に遠距離はなかなかタフなものだって思う。 

彼女は別にダーリンが軍隊に行ってる事も知らないし私たちのこれまでを知ってるわけでもない。 だから別に軽く聞き流せばいいんだけど、何故か考えてしまった。

今は野郎の中で生活してるから何の問題もないけど・・・(一応ね・・・笑) もしダーリンが軍隊終わって普通の遠距離に戻ったらやっぱり心配かも。 
そんな事を考えながら運転してたら何だか柄にもなく泣けてきた。 なんだかそのまま帰る気になれず、遠回りして海沿いを走った。 
車の中で流れるNAT KING COLEは私の心模様を外の雨模様に近づけるには十分過ぎた。 
手紙をくれたり、ただ「声が聞きたかったら電話した」なんて言ってくれるダーリンをそんな風に思ってしまった自分がイヤだ。 別に他の男の人と比べる必要もないけど・・・やっぱり、不安になるじゃん? まっ、好き故に不安になるのはお互い様だけどね。

ひとつ考え出したら次々とドライブしながら色んな事を考えた。

ダーリンに会いに行かないのは前にブログで書いた通りなんだけど・・・
ダーリンをガッカリさせそうで・・・なんだか自分だけこの1年半成長してないような気がするから。 ダーリンは軍隊で色んな事吸収して肉体的にも精神的にも強くなってるのに、私は全然進歩してない。 そんな自分を見られるのが怖い


普段、大人ぶって上から目線でダーリンをからかったり、冗談を言ったり・・・。 いくら冗談でも行き過ぎてるのもあったと思う。 
けど、ダーリンは笑ってスルーしてくれる。 
ただ単にダーリンが何とも思わなかったからかもしれないけど、自分だったら怒ってしまったかもしれない。 だから、ダーリンには許されてるなぁって思う。 
確かに毎度毎度のケンカの原因はダーリン。 「ケンカの度に嫌な思いさせてるから・・・」は、ダーリンが私の悪ふざけに目を瞑る理由にはならない。 
ダーリンは何にも考えてないだけかもしれないけど、すごい折れてくれてるなぁって思う。 そんなダーリンはきっと見せかけだけの私よりも本当は大人なのかな? 


普段から将来とか未来の事を考えるのが嫌いな私。 
だって、不安以外の何物でもないんだもん。 でも、考えずにはいられなかった。
先の事は分からない。 軍隊終わったとたんに別れるかもしれない。 
彼氏から元彼に変わっても、きっとダーリンが私の中の大切な人でいる事は変わらないと思う。
おとぎ話のようにHappily-Ever-Afterを期待してるわけじゃない。 シンデレラのように輝かしいガラスの靴があるわけじゃない。 ステキなガラスの靴やお城よりも私は本気でダーリンとケンカできたり本音で話せる方がいい
未来の事はいつも不安。 「でも、その不安がダーリンとのだったらまぁ、いっか」って思わせるダーリンがニクイ(笑)

な~んて柄にもなくセンチになった。 それは悲しみの涙じゃなくて・・・
やっぱり私にはダーリンだなって思い知らされた涙。
私を寛大な心で迎えてくれる姿勢に感謝の涙。
不安なはずの未来、だけどすごく満たされてる涙。
そして、ちょっとのI miss youの涙。

なんでもない同僚の一言。 本人も私が陰で涙したなんて思ってもないと思う。 別に彼女の一言に怒ったわけでも悲しかったわけでもない。 むしろ今までなるべく避けて通ってた不安や見て見ぬ振りしていた事を考える事が出来てよかった。

でも、教えてあげない。 
どんなに遠距離が私たちの心の距離を縮めるか。
週に1度ほどの電話に心躍らされるか。
予想外の手紙の到着というサプライズ度。
空港で会う時の何ともいえないくすぐったさ。
話したい事は山ほどあるのに言葉に詰まってしまう気恥ずかしさ。 

教えてあげない同僚たちには。 だってコレは遠距離してる人の特権だもんね。 けど、やっぱりまだ世間には遠距離恋愛=大変的な考えがあるんだなぁって実感した。 そりゃそーだよね。 でも、大変か否かは経験した人じゃないと分からない。 
マイナスイメージがある遠恋、何気にエンジョイしてる私には向いてるみたい。


車を運転しながら泣いたのは今回で2度目。
1度目は何で泣いたか? そりゃもちろんダーリン絡みでしょう!

この話はまた今度。


↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
[ 2006/07/16 00:20 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(7)
やっぱり、これは遠距離経験者でないとわかんないよね!!私もいろんなことを今まで言われたよ!(絶対、男は浮気している)とか。結構きつい一言も。。 いろんな考えがあると思うけど、(本人同士がわかっていれば問題ない)よね! なに言われようが、遠距離したカップルには普通のカップルの何倍も((強い絆))があるんだから!!!!!
[ 2006/07/18 05:16 ] [ 編集 ]
何回もごめんなさい。読んでたら泣けてきちゃって。。本当に。。でも、成長してないって遥ちゃんは思うかもだけど、やっぱり、素直にダーリンに会いたいって気持ちがあるなら、会いにいべきだと思う。遠距離って会う時間を作るのも大変なんだし。ってか、会ってほしい!私のためにも!!笑 本当に、遥ちゃんたち応援してるし、私にとって遥ちゃんカップルはすごくプラスなんだぁ。
[ 2006/07/18 05:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとー。
強い絆がある事を願いたいよ・・・マジで。

会いに行くかはダーリンが今週末、休暇で帰って来た時の態度によりけりかな。 いろんな面で1年半会ってないダーリンに会うのは不安だけど、会いに行く事は前向きに考えてるよ~! 私の成長面よりもダイエット&スキンケアにもっと時間が欲しい・・・v-390

私事で涙させちゃってゴメンよ~v-356
yayaさんカップルも私にとって励みだよ~i-178
[ 2006/07/18 17:46 ] [ 編集 ]
「許されてるなぁ」って言葉、胸に響きました・・・。私もいろんなこと彼に許されていると考えてしまいました。不安になって泣いて電話したときも、ばれて韓国行けなくなったときも、英語がうまくしゃべれなくて彼に頼っちゃうとこも全部。いつだってSJは「いいんだよ」って言ってくれて。心広いですね、遥さんのダーリンさんも(*^^*)そしてそんな彼のいいところを見つけられる遥さんの2人だからこそ長く付き合っていられるんでしょうね☆ほんとにお二人は励みになります。まとまりのない文章でしつれいします(^^;)
[ 2006/07/20 14:33 ] [ 編集 ]
『許されてるなぁ』とかって感謝してる時に限って揉め事が起きるんだよね~。 まぁ、実際には起こりそうな予感なんだけどねv 絶対、今週末休暇で帰ってきた時ケンカするもん。 はぁ~、揉め事さえ起こさなきゃいいのにね~。 私爆発までカウントダウンしようかしら・・・。

私たちなんでまだまだですよe-263 ゆうこちゃんカップルの方が付き合ってまだ日が浅いのに大人な気が・・・。 プラス、強い絆で結ばれてると思う! こちらこそ励みになりますv-352
[ 2006/07/20 18:06 ] [ 編集 ]
初めてこのブログを読んだ時(遥さんが書かれてすぐ)、すごく悲しかったです。
コメントしたいのに、出来ないくらい‥。
色々言った人たち、悲しい人たちだな‥って。遥さんの職場の方なのにごめんなさい。
遥さんが「言わない」のは、本当に素敵です。彼氏さんを、心から愛していて、二人の間の愛をすごく大切にしているんだなって感じました。
あと、自分のケア、分かります!私もオッパに会うまでに、前会った時の体重に戻したり、肌を大切にします(^^ゞ本当は、内面を頑張りたいんですが‥汗。遥さん、頑張って!
[ 2006/07/25 18:51 ] [ 編集 ]
私が同僚に詳しく言ってないから、こういう意見が出て当然と思う反面、あぁこれが世間の意見なんだなと改めて考えさせられました。 私にはいい機会だったのかもしれません。 

やっぱり、気になりますよねダーリンに会う前の“自分自身” 幾つになっても女の子だもん(笑) ダーリンに出会った時の体重? 今やレジェンドですよ! マジやバイですe-270 ダーリンは「どんな姿でも気にしない」なんて言うけどそんなん納得できるわけないじゃーん! 早急になんとかしなくては!!!
[ 2006/07/25 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。